シルク チラ見の結果だよ

ノークレームノーリターン
後から見返して勝手に書き換えたりするよ←
悪いと思ったところは自分のメモには残してあるけど、ここにはあんまり書かない方針だよ。
自分がいいと思ってる子を悪く書かれて気持ちいい人いないだろうからね。
では、その辺踏まえてよろしくお願いします。

ハーレクイーンの20
胸前は幅もあっていいですね。
可動域は広く良い動きですし、飛節も伸びているように思います。

ピラミマの20
腰高でトモの筋肉あるものよいですね。
前脚も滑らか、後ろ脚の稼働域も広く、飛節も伸びますし、水準以上だと思います。

シングルゲイズの20
イケメン。
トモの筋肉は非常にもよいですよ。
蹴りの強さもよいですね。
しっかり前に脚が出ますが、やや後脚の可動域が狭く感じるので短距離ですかね。

ショウナンパンドラの20
首から腰の連動が好みです。
まっすぐ歩けているのも好感ですし、筋肉の質量ともによく可動域も広め。
飛節もそこそこ伸びますし、さすがの高額馬ですね。
デックドアウトの20
腰高な体系で成長余力は大きそう。
前脚の動きが抜群ですね。
筋肉の量は普通ですが、質は良さそう。
後脚の可動域はそこまでなのでやっぱこの子も短距離ダートかな?

ウェイクミーアップの20
顔の感じがしっかりダイワメジャー。
大きな踏み込みが良いですね。
蹴りも強く力強さを感じます。
前脚の動きは普通ですが、後脚は好きな動きです。

アースサウンドの20
筋肉の感じはいいですね。
やや内巻きする歩きが気になります。
直飛気味でやや後脚が前に入りきらないのが気になりますが、前脚の感じは良好です。

アグレアーブルの20
トモの筋肉は◎。今年のハービンはいいですね。
内巻きな歩き方が多少気になりますが、蹴りも強く、スピードもある。
後脚も良く伸び距離こなせそうなところも好感。

エルディアマンテの20
頭が高いのがどうでるか。
蹴りは強め、筋肉の質と量はとて良いと思います。
やや後脚の動きが硬いのが気になります。

ディープストーリーの20
可動域の広さがいいですね。
筋肉の質も良いと思います。

チャーチクワイアの20
歩様がとにかくまっすぐで綺麗ですよね。これは良いところだと思います。
可動域なんかも標準レベルでしょうか。

グリューネワルトの20
筋肉の質はこの子もよさそう。
動きがもっさりして見えるのはモーリス故?
踏み込みはそれなりによく見えますが、飛節はのびませんね。距離に限界があるタイプなのかな?

サルタートの20
栗東のモーリス産駒の中で1番素軽いですね。
ただガニ股。蹴りも強めです。
筋肉の質は良いと思いますが、量はまぁそれなりでしょうか。

シャンブルドットの20
筋肉の質量ともに申し分なさそう。
歩様もまっすぐで蹴り上げも強いですね。
前脚もよい滑らかさです。
後ろ脚の可動域は普通ですが、飛節はそれなりに延びているので芝向きな走りができそう。

ヴァフラームの20
筋肉の質量ともにこの子もいいです。
動くスピードは良いですし、後ろ足の可動域、飛節の伸びともによく、個人的には評価したい子です。

プラウドスペルの20
後ろから見てとてもよいお尻の筋肉してますね。
筋肉の量も良いですね。
非常に飛節が伸びて、柔らかみのある良い歩様だと思います。

アルジャンテの20
筋肉は量より質のタイプ。
ただいかんせん可動域が狭く、他がいいだけにもったいなさを感じます。
馬のシルエットは良いものを持っていますし、他のドゥラメンテ産駒と比較してやや短めの距離での活躍に期待したいですね。

ブレッシングテレサの20
美人さんです。
腰高な体系で成長余力大きそう。
力強さはあまり感じませんが、
首の使いかたと前脚は非常によいものを持っているので、後ろ足とトモが鍛えられてくると面白い子になりそう。

ユードントラヴミーの20
筋肉の質は良いですね。
蹴り上げの力強さはありそう。
可動域が非常に広いので距離はもつんじゃないかな。

ローズウィスパーの20
筋肉の質量はよさげ。
スピード感と力強さはこれから成長する中でよくなってくれたら。
この子も可動域は広いので、キンシャサ産駒というだけで距離あ限定されなさそう。

プチノワールの20
柔らかい動きが特徴的ですね。
蹴り上げの強さも魅力です。
筋肉の質量ともに悪くないですし、この可動域なので面白い一等だと思います。

アズールムーンの20
筋肉の質と量は良いですね。
前脚の出が滑らかでよいですが、やや後ろ脚が硬くみえるんでそこだけですかね。

シーズインクルーデッドの20
立派な馬格が目につきますね。
サトノダイヤモンド産駒はあまり柔らかさが目立たないのが特徴かもしれないですね。

ティッカーテープの20
筋肉の質と量は良いですね。
首をもっと使えるとよいですが、飛節も伸びますし、それなりによさそうに見えますね

アピールIIの20
筋肉は質より量。お尻を振って歩く感じです。
首の使い方と後ろ脚の使い方は非常に好みですし、芝でよさそうに思います。
左後脚の挙動に気になる部分ありますね。

アイムユアーズの20
お尻がとても立派ですね。
前から見た時に幅がないのはやや気になりますが、筋肉の質は良さそうですし、見栄えしますね。
もう少し後ろ足が前に入るとこの体型にマッチしてくる気がするんですけれどどうでしょうか

オーシャンビーナスの20
イケメンさんですね。
筋肉の感じは標準レベルと言えそうです。
完歩は狭めですが、歩くスピード感は早くそれなりに運動神経もよさそうです。

スペシャルグルーヴの20
首を低い位置で使える歩き方は良いと思います。
脚の出し方が内巻きなのも特徴。
筋肉のサイズ感は標準的で質は良好。
前脚、後脚が流れる質もよく、良い運動神経を持っていそうに感じます。特に前脚の動きについての滑らかさは好みです。

メテオーリカの20
まだまだ首の高い歩様姿勢に課題はあるものの、蹴りの強さと筋肉の質は良質だと思います。
後脚の可動域はそこまで広くなく、前脚との連動などもありますが、複数ある課題をクリアした先にこの子の本領発揮が待っていそうな気がします。

スウェアトウショウの20
まだ薄く感じますが、蹴りの強さはなかなかのもので、後脚の可動域の広さと前脚の滑らかさなど素質は感じさせますね。

ネオヴィクトリアの20
少し歩くスピードが足りない印象を受けますが、サトノクラウン産駒らしい柔らかさを有していると思います。
特に前脚の柔らかさが好みでして、中長距離適性を高めてくれそうな気がしています。

デイトユアドリームの20
この子もあまりスピードは感じさせないですが、トモの筋肉の質や量は及第点だと思います。

サダムグランジュテの20
この子も歩き方は内巻き、トモの筋肉の感じはここにきて一気にいい子出してきた印象。
可動域も確保されていますし、歩くスピードから運動神経もありそうで、期待したくなる一頭です。

オリエンタルダンスの20
力強い踏み込みは評価、前脚が最後にグイっと伸びるので、血統背景から感じる印象よりやや長い距離を行けそう。

Jetsettingの20
シルクさんはさすがに最後まで相当いい子が揃ってますよね。まだまっすぐ歩けていないことくらいで、普通に評価したいです。
オリンピック見ながら複数日に分けて見てるので、日によって感じる部分にズレが出てる気がします。
ということで、どこかでもう一度見て加筆修正すると思いますが、とりあえず今日はここまで!思いますが、まずはファーストインプレッション的な評価で。