今年はもう予算がありません…!!
ということやるのやめようかとも思ったんですが
いつかの自分のためにやるべきことはやっておきましょうの精神で。

キャロット募集馬検討会。
始めます!!

今年も何と総勢92頭だそうですよ。
お父さん別に進めていきますけれども

キャロットは"新規入会で欲しいと思う馬に行けると思うな"

これが非常に大事なわけでして
新規に優しい(会費収入)を取りに来るシルクと明確な差があると思っています。

昨年のことを思えば、おそらく1次で全頭満口は前提と考えるべきでしょうね。
※地方馬は別かも。
昨年段階でベルロワイヤルの19以外は全馬1次で埋まっていましたからね。

新規の方は下位の5頭に最優先を使って、かつ抽選に当たること。
これくらいが必要なのだと思われます。

なんのこっちゃわからない方のために
まずは、キャロットの抽選システムについて記載します。

といっても昨年の引用ですけどね笑

まずキャロットさんへの入会が難しいと言われる所以は、とても厳しい理由は以下の抽選システムの為。

①400口募集のうち、母馬優先権が200口。
②残り200口について、一般会員(既存会員)が抽選。
③一般会員まで売った後に残った馬は新規客で取り合い。

※本当は既存の最優先、最優先(×1,×2)とさらに細かく種類が分かれていますが、ここでまスルーします。

つまりこうゆうことです。

A.既存(母馬優先):応募から最大200口まで抽選
B.既存:200口+Aで残ったものを抽選
C.新規(最優先):Bまでで400口に満たなかった分を抽選
D.新規:Cでも売れなかったものを抽選

要するに400口について、上から順に埋めていきますので
新しく入ろうと思うと、
"既存の皆様の希望を全部叶えてもなお残った馬から抽選"
となる為です。
上記でいうDについて
更に最優先>一般のくくりがあります。
去年で言えば、ベルロワイヤルの19と一般でも記載したら入会できたわけですが
昨今の一口馬主人気を考えると…

おそらくそれすらも困難になるのでしょうね。と。

ということで、本来的には募集馬が確定し
人気を見極め、入会可能な馬に突撃する
という作業が必要になるのですね。

すごいね、キャロット。

個人的にことしは入会難しいので、自分の勉強のために
全馬考察等行いますが、新規で見ているそこのあなた。

90%は無駄になります(ぇ

それくらいの覚悟を持って入会チャレンジをする必要があるのです。
恐ろしいですね。

とりあえず、今回は個人的な感想をつらつらと記載してまいりますので
それでも読んでやるよ、という心優しい皆様は私の自己満足にお付き合いいただければと思います。

では、今年度もよろしくお願いいたします!