おはようございます

本日はキャロット検討中断してでもやらねばならぬことができました。

今日はこちら。
1.新たな仲間が増えたドン!
2.あっしー厩舎、ついに…!!!→お馬さん情報
2本立てでございます。

それぞれブログタイトルは分けていきますが、同時公開です笑

いやぁ、ほんとに久しぶりシルク検討に魂を費やした1ヶ月でございましたね。
お馬さん情報なんと1ヶ月ぶりだそうです笑

だいぶ間が空きましたw

まぁでもね。まずはこちらから…!!

2021年度
シルク通常募集ドラフト

第1回選択希望馬

オーロラエンブレムの20
ノーザンファーム 美浦・宮田啓介厩舎

第2回選択希望馬
スナッチマインドの20
ノーザンファーム 美浦・武市康男厩舎
 ※1位で取られて死票。

第3回選択希望馬
コーステッドの20
ノーザンファーム 美浦・池上昌和厩舎
 ※埼玉西武的な独自枠のつもりです。


第4回選択希望馬
オリエンタルダンスの20
社台CO白老ファーム 栗東・平田修厩舎
 ※ほんと少し枠あったのでダメ元チャレンジ的な

第5回選択希望馬
エルディアマンテの20
ノーザンファーム 栗東・渡辺薫彦厩舎
 ※ほんと少し枠あったのでダメ元チャレンジPart.2


第6回選択希望馬
オーラレガーレの20
坂東牧場 美浦・小島茂之厩舎
 ※こんな残ってていいの…?取りに行くよ…?
…………………。

IMG_5311


FullSizeRender


ドン!
なんとか1頭、当選できましたぁぁぁぁぁぁ!!!

よかったよ、ありがとう。
オーラレガーレの20。
抽選は想像を超える過酷さだったんですがなんとか通ることができました。

当時はこんなこと書いてました。

----------------------------------------
オーラレガーレの20

最終中間時抽優:16票.一般286票
 →想定抽優数:40票、想定一般票600票
   …当選確率60-80%
※結果: 813-30→一般当選確率35.1%(追記)

昨年、キャロットで募集されたフィリオデルソルの半弟。この子の活躍だけが怖かった。

先日の重賞を回避しましたが、出ていたら恐らくは…
シンプルに強いと思ってます。
そこで勝たれてたら人気してたと思うので、私にとっては渡りに船でした。
出資者の皆様の無念のほどは…ただフィリオデルソル自体はまだまだチャンスありそうですし、そのご慧眼に感服いたします。

さて、血統。
マンハッタンカフェ×ルーラーシップの成功例がアディラートでこのお母さんの産駒傾向と合致することなんかを踏まえると、芝のクラシックとか考えないなら面白い1頭のように思えており。
※ルーラー×マンカフェは打率は高くないです。
動画的には、
ルーラーシップ産駒らしく柔らかい歩様は〇。
筋肉の感じは見辛いのでおうちツアーで見たい
 → やや可動域が狭く感じますので、適性がダートによるとかなりそう。筋肉の量なのかなんなのか、もうちょいあると非常に好みなんですがね。
100点とは言わないまでも、この動きで一般チャンスあるならば…!ということでドラフト下位指名のイメージで凸らせていただきました。

----------------------------------------

フィリオデルソルの半弟で、大好きなルーラーシップ産駒にようやく出資できまして。
しかも半ば諦めていたシルクの牡馬です。

ほんと、感謝しかないですね。

なんだかんだで2年連続で坂東牧場さんのシルク募集馬に出資となったようです。

なんとか無事にデビューまで漕ぎ着けてほしいですね。でき

はい。

火曜日の申し込みにも参加して頭数増を目論んでいますが、予想通り何頭か残ってくれていますからこれはこれで良かったぞ、と。

本当に期待しております。

シルク通常募集に関する募集馬見解はあと1回、振り返りだけして完結となりますが、多分それは忘れた頃に←

はい、そんなこんなですが、よろしくね。
オーラレガーレの20くん。

※他の子達は、キャン募が出るならチャレンジしてみようと思っております。

こちらはこんなところで!
永らくお付き合いいただき本当にありがとうございました…!!