おはようございます

YGG募集馬検討第4弾はクラリティーアイズの20

結論言いますと多分行きます←

私の一口馬主1年目
最大の功労者マミリアスくんの近親にあたるのがこのクラリティーアイズの20。
そして、記念すべき私の出資1頭目、クラフトマンシチーくんでいつか必ずもう一度行くと決めていたオルフェーヴル産駒。

加えて私が狙っているジェネリックノーザン血統でもあります。そんなこの仔がどんな仔なのかはこれから調べることになるのですが←

勝手に縁を感じていたりするわけで、ブラッドスポーツと言われる競馬ですから、こう言った仔に巡り会えるのは本当に嬉しいですね。

それでは、本日もよろしくお願いします!

クラリティーアイズの2020
 父オルフェーヴル
 母父キングカメカメハ
美浦・尾関知人厩舎 990万円 2/18生まれ
門別山際牧場
体高161.0、胸囲---、管囲---、体重430 (21,9.24)

コメント
【基礎情報】
サンデーサイレンス 3×4,ノーザンテースト 5×4×5のクロス持ちで母7時の初仔。

【兄弟】
なし。

【ファミリーライン】
今回2度目になりますかね。
いわゆるファンシミン系。社台の屋台骨を支えた名牝系です。


どこかと言えば、シュシュブリーズの20。

シュシュブリーズはと言えば、ダイナフェアリー牝系でしたが、
こちらのクラリティーアイズはダイナシュート牝系になります。

ダイナシュート牝系についてはそのマミリアスくんの時のブログをば。


なんかこの頃、めちゃくちゃ気合入れてますね笑
ここまでやるの面倒くさくていっときブログ離れてたの懐かしい…笑

ちなみにこの時に惹かれたラインクラフトを中心に
クラリティーアイズの20を見ると、祖母ディマクコンダはラインクラフトと3/4同血。

このディマクコンダの代表産駒はKingmambo系エイシンフラッシュ産駒のビップウインク。
3頭いる中央勝ち上がり馬のうちの1頭が母のクラリティーアイズでやはりこちらもKingmambo系キングカメカメハ。

もう1頭いるKingmambo系ルーラーシップ産駒から産まれたマジックルーラーは門別ではあるものの1勝をあげており。

何が言いたいかと言えば、Kingmamboと相性が良さそうですね、ということでその中でも最も成功しているキングカメカメハを母父に持っているこの仔は繁殖としてとても楽しみですよ、と言うそんな話でした。

では血統表へ。

【5代血統表等から一言】
まずですが、
オルフェーヴル×キングカメカメハの組み合わせについてですが、
血統登録42頭、32頭がデビュー。(JRAデビュー31頭)
うち17頭がJRA勝ち上がり。(地方含めると22頭)
JRA複数勝利は7頭。OPクラスが4頭。
重賞勝ちがショウリュウイクゾ(日経新春杯)
OP勝ちがタガノディアマンテ(ステイヤーズS 2着)
ホウオウピースフルはフローラS 2着

デビューした馬のうち、5割勝ち上がり。
2割複数勝利、1割OPクラスで重賞善戦。

非常に良い組み合わせだと思います。
それでいてノーザンジェネリックなんですから
悪い組み合わせだとは思いません。

また、もう1点。
オルフェーヴル産駒の活躍馬の特徴ですが
とにかく母父がアメリカ系であることが多いんですが
系統ごとに分類すると非常に分かりやすく。
大きく5つの分類に分けることができます。

母父ミスプロ系、フレンチデピュティ系、ロベルト系
母母父Sadler's Wells系、ミスプロ系

代表産駒は以下の通り。

ミスプロ系
ラッキーライラック、エポカドーロ(フォーティナイナー)
ジャスティン、バイオスパーク、ショウリュウイクゾ、トゥルボー、シャインガーネット、ビターエンダー、タガノディアマンテ

フレンチデピュティ系
マルシュロレーヌ、ヘリオス、アルドーレ

ロベルト系
オーソリティ、アンドラステ

母母父Sadler's Wells系
アセアグレイト、サラス

母母父ミスプロ系
ラーゴム、ロックディスタウン

特にフォーティナイナーは相性抜群と言えそう。
この仔はキングカメカメハですが、
ショウリュウイクゾにタガノディアマンテですから何も文句はないですね。

そんな素敵な組み合わせですから
この仔への期待は大きくなるばかりですよね。

あとはもう初仔故の体質だけが懸念点で
少し小さめに出ていますから
体質が強いといいなぁ…と。

非常にお値段も控えめですし、その辺りは減点されている可能性が高そうだぞ?と思いつつ
この仔に出資すると心に決めた以上は順調に成長してくれることを祈るばかり、と言ったところですね。

まぁ…まだ動画見れてないので余裕で変更してるかもしれませんが←

はい、本日は以上です。

トレメルヴェーユの半弟ということでトレサンセールに9割決めかけてたんですが、まさかの大逆転ホームランでした。

これからの産駒の活躍次第でオルフェーヴル産駒も価格が上がってくると想定されますし
それを考えたらこの価格は二度と見られない可能性もあるので
そうゆうことも踏まえて非常に楽しみですね。

はい、以上です。

夕方ごろにはインゼルさんの中間発表もあるということでそこの様子も見つつ
しっかり検討を進めていきたいですね。

ではでは、引き続き宜しくお願い致します!